fc2ブログ
2014/02/18.Tue

◆ワッフル織りのティーマット4枚できました◆

ワッフル織りのティーマットが4枚できました。
最初に思っていたよりいい感じにできたので満足です。
予定では5枚分整経したのですが、最初に1枚目を
切り離した分、ちょっと足りなくなってしまいました。
       ワッフル12-1

端の始末は1枚目は平織りの部分を同じ緯糸で織っていたので
三つ折りにするとすごくごろごろ。なので端ミシンをかけて
切りっぱなしにしました。
       ワッフル12-2
2枚目以降は平織り部分の緯糸を細い糸に変えたので三つ折りにしても
とてもすっきりしました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示