fc2ブログ
2011/01/09.Sun

ネームタグ

先日からバッグ作りをしていますが、バッグやポーチを作っていると
出来た作品にネームを入れたくなりませんか。

私もつたない作品ながら自分のネームが入れたくて、「おしゃべりリボン」で
こんなネームを作ってバッグの内側につけています。

           タグ1

何となくそれらしい感じでうれしくなります。
もう少し上達したらちゃんと名前を織り込んだネームタグが作りたいなと
思っています。

ポーチの表につけるのは、リボンにアイロン接着で名前をプリントしています。
           タグ2
文字は「ラベル屋さん」を使って作っています。
反転印刷出来るので文字をプリントするには便利ですよ。

「ラベル屋さん」は無料でダウンロードできます。
名刺やラベルを作るのに私はよく利用しています。

なんか、ままごとしているみたいでしょ。でも楽しいんです。


さてさて、静岡の長男のところから子守の応援要請が来ました。
明日から一週間ほど静岡で子守と家事をやってきます。

子守の合間に出来る手仕事はないかと考えた末、ポーチの手縫い部分
なら少しは出来るかも、と思い急遽バッグにならない端布を集めて準備しました。
ポーチ6個分。
バイアステープのかがりとファスナー付けが手作業なので……
     ポーチ1

8ヶ月の子供の守と家事をしながらどれだけできるかわかりませんが
とりあえず行ってきます。








スポンサーサイト



バッグ作り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示