fc2ブログ
2013/05/13.Mon

◆綿の種とめがねケース◆

今日も暑いですねぇ。

もうそんなに寒くなることはなかろうと綿の種をまきました。
正確にはまいてもらいました(夫に)。
      種まき
畑の管理は夫なので任せています。

我が家は毎年ポットにまきます。
一つのポットに3粒ずつまいているそうです。

綿に使える畑は去年と同じくらいなので
今年も緑綿はプランターになりそうです。


さて、今日は久しぶりの手織り教室でした。
昨日織りあがった5期生をみんなにみていただきました。
皆さんにほめていただき 、ご満悦です。


そして、以前ご紹介した派手派手めがねケース。
いつもお世話になっているsoltさんに差し上げていたのですが
お友達に自慢したところ皆さん欲しがられたとか。
      めがね入れ
そして、皆さんから注文をとってきてくださいました。
次回みんなに会うのは秋だからそれまでに派手派手なのを
6個作ってほしいとのこと。  大量注文です!!
ちなみにsoltさんは私より5歳年上です。
いつもシックな装いのsoltさんですが、赤いものを持っていると
心がうきうきすることに気がついたそうです。

大切なことかもしれませんね。

また赤い布を織ろうかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



綿のこと | Comments(6)
Comment
ほんとにそうですね(^^♪
赤は、たった1点の赤でも、大人の気持ちを持ちあげてくれると思います。
メガネケースでも、紅めの口紅でも、小指一つのマニキュアでも、
赤い色は生きてる血の色ですもん♪、
という理由で、血色サンゴのピアスを探してますσ(^^♪
karamatu様
やっぱりそうなんですよね。
私も作っているときとてもうきうきして楽しかったんですよ。

赤色ピアス、いいですねぇ。
元気が出そう。
元気な赤
私も同感ですね。
病院にお見舞いに行く時は,一寸赤いものを身につけてね。
エミー様
私も少しずつ赤を取り入れてみようかな。
まずは小物からですね。
解ります(^^)
こんばんは(^^)

>赤いものを持っていると心がうきうきすることに・・・

なんだか解るような気がします
私も 落ち込んだ時とか、今日は頑張るぞぉ~
なんていう時は 意識して明るい色
赤とかオレンジ色などのものを 少し持つようにしています

元気な処へ 笑顔の処へ 福が舞い込んで来てくれる
ような気がします(^^)


Fuca様
こんばんは。
Fucaさんの作られるものもナチュラルで落ち着いた色合いが
多いですよね。そんな中に一つぴりっとした色のものを取り入れると
おしゃれだし元気が出るんですね。

管理者のみに表示