FC2ブログ
2019/11/30.Sat

◆ サコッシュが2個完成し、全部で6個……◆

今朝もいいお天気です 
とうとう11月も最終日…… お正月はすぐやってきますね。
ちょっと気分を引き締めて!!

 サコッシュ、最後の2個が完成しました。
      サコッシュ5-1
こちらのポケットは以前なにかのポケットにしようと思って作ったけれど
ボツになったものです。

      サコッシュ5-2
全然違和感なくいい感じでラッキー!!です。
何でも捨てずにとっておくものですね。

こちらのポケットは悩んだ末、全然目立たない共布でひっそりと……
それも背面につけました。
      サコッシュ5-3

そして、全部で6個、なんとか今月中に作り上げることが出来ました。
      サコッシュ5-4
これで一旦縫い物は終了して、織り部屋に拠点を移そうと思いますが
さて、何から織ったものか…… まったく考えがまとまりません。


余談ではありますが、昨日塩漬けになっていた通帳発見!!
普段取引のない銀行で、なんのためにここに口座を作ったのか全く記憶が
ありませんでした。 でも、口座には20万円あまりのお金が残っていて
これはなんとかしなければと、銀行へ行ってきました。

最後の取引は8年ほど前だったのでその後どうなっているかととりあえず
ATMで残高確認をしたところ……
      預金
その後の取引は全くなく、半年に1回の利子だけが入っていました。
それも4年ほど前には半年で19円ついていたものが今はたったの1円でした。
思わず銀行の人に聞いてみましたよ。
「この利子の19円が1円になっているのは金利が下がったと言うことでしょうか?」
多分そうだとは思ったけれど聞かずにはいられなかったんです。
銀行の人は「そうです。すみません。」と謝ってくれたけれど、謝られてもねぇ……

普通預金の利子なんて全く当てにはしていないけれど、私が不安になったのは
いずれ銀行にお金を預けても利子を取られることになりはしないのか、と言うこと……

年金生活者としては今後の老後資金が不安ですね。

でもとりあえずこの口座は解約して思わぬ大金をGET!!
早速手織りの口座に入れておきました。
不安と喜びの一日でした。(断然喜びの方が大きかったですけれどね)



にほんブログ村


にほんブログ村 
スポンサーサイト



バッグ作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示