FC2ブログ
2019/11/19.Tue

◆ テプラを買い換えました……◆

昨日は午後から雨が降っていたので、今朝は暖かい朝でした。
今は雲一つないいいお天気です 

長年の懸案だったテプラをとうとう買い換えました。
昨日やってきたのはこちらです。
      テプラ1-1

ちなみに何十年もよく働いてくれたのはこちら……
      テプラ1-2
全く動かなくなったわけではないのですが、かなり以前から
液晶画面が欠けて使いづらくなっていた上に、最近では液晶画面が
暗く文字が見えにくくなってしまったので、とうとう買い換えに踏み切りました。

同じ系列の機種なので使い方はほとんど同じだと思います。
かな入力の仕方が少し変わっていましたが、そんなにたくさんの文字を
打ち込むものでもないので全く差し支えありません。

例によって一昨日の夜10時に注文したら昨日の午後には届きました。
この便利さはありがたいような不安なような……


さて、昨日も、町内の方のお葬式などがあり、落ち着かない1日だったのですが、
とりあえず、今織り上げて仕上げの済んでいる布にニット芯を貼っておきました。
      裂き織り161

次は何を作ろうか布を眺めては思案中です。



にほんブログ村


にほんブログ村 
スポンサーサイト



織り | Comments(2)
Comment
あー、テプラ、、、
1年くらい前に買って、何だか臆してしまい、開封しただけで、まだ箱入りのままです😅

ここはテプラのシールだよね、と言うときに使えばいいのに、何故だか下手な手書きしてるし😅

こんな小道具になんでこんなに臆してるのか、自分が理解できません😂
落葉松様
あんなに何でも使いこなしている落葉松さんがテプラに尻込みしている姿はちょっと想像できませんね。
お仕事柄書類なども多いでしょうに・・・
お手元にあるなら是非使ってみてください。
書類棚がずいぶんすっきりすると思いますよ。
使い出すとやみつきになるかも・・・

管理者のみに表示