FC2ブログ
2018/09/23.Sun

◆難関をクリア……アイロンを買い換えました◆

特大トート、一番の難関をなんとかクリア。
外側の形が出来ました。
       特大トート1-3
あとは持ち手と内袋、ふたのファスナーをつければ出来上がりです。

       特大トート1-6
各パーツは出来ているので、今日中には完成するでしょう。


そして、このたびアイロンを買い換えました。
10年ほど使っていたと思うのですが、もう我慢の限界でした。
いちばんの困っていたのはスチームや霧を吹いたときに大きなシミがつくことです。
よく見るとスチーム穴の奥がさびている感じでどうしようもありません。
数年前から我慢して使っていたのですが……

でも、さて買い換えるとなると、なかなかどれがいいのかわからなくて……
いろいろ調べて口コミなども読みましたが、どれも家庭用の普段使いのアイロンに
ついての意見ばかりで、私の欲しいものについての情報はみつけられませんでした。

今まで使っていたのはティファールのしっかりしたもの。お値段もそれなりでした。
それでも長時間同じところを押さえているとランプが点滅したり……
要するに安全機能がしっかりしている分、長時間使うものにとってはちょっとイライラ。

そこで思いついたのが業務用です。
そんなこと今まで考えたこともなかったのですが、縫い部屋の作業の時に
アイロンを使う頻度はかなりなもので、そのたびにイライラするのもいやなので
思い切って買いました。

       アイロン2
前回買ったティファールの倍の値段ですが、先日の棚ぼたみたいな郵貯もあるし……
あと10年以上は今の仕事を続けていくつもりだし……


昨日届いたのですが、思った以上に大仰な装置です。
スイッチは別についているし、
       アイロン1
水のタンクは3リットルも入るし……
       アイロン3
でも今回、作業台が大きくなったので設置場所はぴったりでした。
移動することは出来ないのでここでしか使えません。

それに、ちょっとだけ使ってみましたが、やっぱり違います。
道具は道具です。
安全装置などついていませんから、使ったあとの後始末は
きちんとしなければいけませんね。


さて、今日はお墓参りです。
雨が降らなくてほっとしています。



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
小物作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示