FC2ブログ
2018/09/03.Mon

◆衝動買いではありますが……◆

雲一つない青空が広がり、気持ちのよい朝です
でも、明日の台風が心配です。


先日 iichi でこんなものを見つけ、思わずポチってしまいました。
       針刺し1-1
「キルト用スプールホルダー」と言います。
スプールって糸巻きのことなんですかね。
私はキルトはしませんが、手縫いに使っているのはキルト用の糸なのでぴったりです。
裏側に予備の糸が2本立てておけます。
       針刺し1-2
ピンクッションの布がなんとも味気なかったので自分の手織り布をかぶせました。

       針刺し1-3

ちょうど先日眼鏡ケースのファスナー付けをを1階のリビングでやりながら
こういうものがあったらいいなぁと思っていた、そのものでした。
だからこれを見たとき、「これだ!!」と思ってすぐポチッと……
昨日届いてちょうどいいサイズでした。
必要最小限のものを手元に……゜

そして、おまけについていたのが小さな糸立て……
私はこれを指ぬき置き場にすることにしました。
       針刺し1-4
指ぬきはたくさんあるのに、さあ縫い物をしようと思うといつも指ぬきがなくて
探し回るので、ここを定位置にしようと思います。

使ったものをあった場所にすぐ返す……これがなかなか出来ない私です。




にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト
小物作り | Comments(2)
Comment
ぴったり
気持ちにかなったものが見つかった時って、スキップしたくなるくらい嬉しいですよね😀

ものは少なくしたいけど、必要なものだけでは寂しいから、
こうした、気持ちが豊かになれるものも必要なんですよね。

とっても素敵で、羨ましいです。
モノが、じゃなくて、ちょうどなものを手にできて嬉しい気持ちが😋
落葉松様
そう、そう、そうなんですよね。
わかって頂けてとてもうれしいです。
縫い部屋もきちんと片付いて、なんだか気持ちも前向きになったような……  単純なものですね。

管理者のみに表示