FC2ブログ
2018/08/20.Mon

◆縫い部屋はこうなりました……◆


涼しい日が続いていて助かっています。

昨日、大きな作業台を入れた我が縫い部屋はこうなりました。
       縫い部屋2-1
奥行きが90㎝もあるので手前に60㎝×90㎝のカッティングボードと
アイロン台を並べておいても奥に物が置けます。

元々食卓なので、高さは70㎝で立って作業をするにはちょっと低いので
10㎝ほど足を足してもらいました。
      足
私としては角材を下に敷けばいいくらいに思っていたのですが、
それでは邪魔になるしみっともないと、ちゃんとした足を作って
くっつけてくれました。 ( 色はちょっと違っていますが……)

作業台の下にも物がしっかり入るので、以前より広々としています。
以前使っていた作業台はもちろんボツにしました。
でも、この机もも少し高さを低くして、家族全員が集まったときの
食卓の補助机として使えるようにしてもらおうと思っています。
全員が集まるのは年に1~2回ですが、みんなで一つのテーブルを囲めるのが
いいですよね。

広くなった作業台の使い心地を試してみようと、先日水通しを
しただけの昼夜織りにアイロンを掛けてみました。
いい感じです。



そして、ついでにもう1度、垂らして眺めてみましたが、
       タペストリー10-1
う~ん……どうしようかなぁ……迷う……



にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト
未分類 | Comments(2)
Comment
作業台、いいですね❗️
広い作業台は使い勝手が良いでしょうね🎵
昼夜織りも素敵です。
ノエ様
広い作業台はいいですねぇ。
ノエさんの工房の作業台もずいぶん大きそうですが……
広いからといって物を置きすぎないように気をつけます。

昼夜織りも色はまずまず気に入っているのですが、
タペストリーにするかどうか迷い中です。

管理者のみに表示