2018/04/18.Wed

◆片付けは捨てることから……◆

昨日はまず気になっていた手芸店へ……

和ゆうさん情報でクレド岡山にウエスギが開店したと聞いていたので
ちょっと偵察に行ってきました。
布地のお店や手芸用品を売るお店がだんだん少なくなってとても寂しかったんですよね。
ドレミの街のウエスギが閉店してからはもっぱら近くのドリームとネット頼みでした。

でも、昨日行ってみましたが、広さはドレミの街の半分か2/3くらいでしょうか。
わざわざ岡山まで出かけていかなくても……という感じでした。

その後、せっかく岡山まで来たのだから靴でも買って帰ろうかと思ってデパートに
行ってみたのですが、あんなにたくさん靴があるのに私の買いたい靴はなく……
せめてちょっと贅沢なお昼でも食べて帰ることにしようとデパートの地下街ではありましたが、
ローストビーフなど頂きました。

       ランチ
さすがスーパーで買うのとは違ってとてもおいしゅうございました。
残念だったのは追加で注文したコーヒーがアメリカンを通り越して水みたいだったこと。
あんなにうす~いコーヒーを飲んだのは初めてでした。
せっかくのおいしいランチがちょっと残念な後味になってしまいました。

でも、一人で岡山へ出てふらふらしたのは何年ぶりでしょう。


で、家へ帰ってから片付け再開です。
やっぱり物を捨てなければ片付かないことに気づき、
思い切って捨てることにしました。

まず捨てることにしたのは、私の縫い部屋の引き出しを占拠していた
息子や娘の服です。もう捨ててもいいでしょう。
ゴミ袋に3杯くらい詰め込んで引き出しをからにし、素材の着物地などを
入れることにしました。

片付けはまだまだ続きます。
今日は出かける予定はないのでちょっと頑張ってみようかと思います。



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示