2018/04/07.Sat

◆名刺をショップカードに……◆

今日は朝からいいお天気ですが、ちょっと寒いです。
昼間もあまり気温が上がらないようで……

今日は孫のnami と nari が朝早くからやってきています。
今日は病気で来ているわけではないので朝から元気いっぱいです。
外へ出たがっていますが、夫も私も朝の仕事が終わるまでちょっと待つように
言い聞かせ、大急ぎで朝の片付けをしたりブログを書いたり……

昨日もふたり展の準備です。

皆さんにお持ち帰り頂くショップカードですが、以前作ったものが
まだたくさんあるのでそれを使うことにしました。

でも、もう一ついつも手元に置いて頂けるよう名刺をショップカードの
代わりに出来ないか考え、名刺を少し手直ししました。
       カード1
名刺から住所を消し、裏面に作品と私のコンセプトを簡単に入れました。
住所の入った名刺は表の写真が綿の花ですが、こちらは作品の写真に
しました。 間違えないように……。

住所を書いていると、 「あら○○にお住まいなんですか」とそこから話が弾むことも
よくあったのですが、今のご時世ですから不特定多数の人に住所や名前、電話番号
を3点セットでお知らせするのもどうかと思い、住所だけカットしたわけです。
住所をお知らせする必要がある方には名刺の方をお渡しすればいいのですから……

ときどきはこういう作業をしていないとやり方を忘れてしまって……



にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示