FC2ブログ
2018/04/06.Fri

◆スマホでルート検索してみた……◆

今日もどんよりした空模様で、このあと雨が降るらしいです。
気温も上がったり下がったりで、体調がおかしくなりそうですね。

昨日、男性の方からお電話を頂きました。
お声の感じから70代くらい??(間違っていたらごめんなさ~い)

「今日、リビングくらしきに載っていたふたり展の場所を教えてほしい」とのことでした。

昨日載ったんですかね。このリビング紙は町の方では配布されているらしいのですが
私の住んでいる市街化調整区域のあたりには配布されないので、実際には私自身は
見られないんです。

電話でお話しした感じでは、なかなか倉敷には詳しいらしく細かい場所やお店まで
話はよく通じました。でも、肝心のえびす交舎はご存じなかったらしく
しっかりお教えしておきました。

倉敷の方でも結構知らない方が多いようです。

ちょっと場所のご紹介……
今日は略図ではなく、実際の地図です。

地図2


ちなみに、最近観光客の方がスマホをみながら町を歩いている姿を
よく見かけるので自分でもグーグルマップでルート検索してみました。
すると、グーグルマップでは駅の北口に出てぐるっと遠回りをしていました。
でもこのルートだと12分くらいかかります。

駅の南口に出てくださいね。7分くらいで行けます。
電車で来られた方は改札を出て左です。

お車で来られる方は市立図書館の市営駐車場が便利だと思います。
駐車時間が短時間ならば一番近いのは丸五の駐車場です。
えびす商店街へ出る専用の通路があるので、駐車場を出て
数十メートルです。

お電話の男性は「是非行ってみたい」とおっしゃってくださり、
とてもうれしかったです。特に男性のお客様は少ないので
お会いできるのが楽しみです。

そして、今朝のA新聞には催し物欄にふたり展の案内が掲載されていましたよ。
もう1社はまだ連絡がないのでどうなるかわかりません。



にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示