FC2ブログ
2018/03/13.Tue

◆素材が面白いかも……??◆


昨日はとても暖かく気持ちのいいお天気でしたが、
今日はそれにもまして暖かくなるとか……
昨日も車の中は暑いくらいでしたね。
ときどき窓を開けて走りましたよ。(着ている物はまだ冬なもので……)

さて小物でも作ろうかと布を探していると、先日のバッグ作りの時に出た
ハギレがまたもざくざくと……
       ハギレ4-1
以前もこれらを放出すべく袋詰めしていたのですが、またまた袋詰め再開。
前回のと合わせて、現在これくらい……もう少し増える予定。
       ハギレ4-2
人によってはゴミの山ですが、面白い素材を探している人には
宝の山に見えないかなぁ……なんて甘っちょろいことを考えながら
せっせと袋詰め。なかなか捨てられないんです。

一袋に50g前後。アップリケや小物の素材に使ってもらえないかなと思って……

そしてこの際断捨離も兼ねて、今まで買いためていたバッグの
持ち手もお売りしようかと思っています。
       ハギレ4-3
なんとか市販の持ち手を使えないかと何度も挑戦してみたのですが
なかなかうまく使いこなせず、やはり自作の持ち手が私の作品らしくていいかな
と思って、市販の持ち手は手放すことにしました。
あまり上等なものはありませんが200円~500円くらいでいかがでしょうか。

そして昨年あまり数は多くなかったのですがすぐに売り切れてしまった糸も
少し出します。今年は染め糸も少し出してみようかなと思っています。

昨日和ゆうさんのブログ覗いたら、和ゆうさんもハギレをまとめて
出品するそうですよ。画像は和ゆうさんのブログから拝借……

       和ゆうハギレ

これらの素材はえびす交舎の外側に並べます。
えびす交舎の展示室は少し奥まっているので、何気なく歩いていると
見過ごしてしまうんです。
これらの素材はお客様を引きつけるのにとても有効だと言うことを
昨年の展示で学んだんです。断捨離も出来て一石二鳥……

何か面白い物はないかとちょっと覗いてみてください。

もちろん作品もしっかり見て頂きたいんですよ。
主役は作品ですから



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示