fc2ブログ
2018/01/14.Sun

◆かろうじてインフル??……おとなしく『逃げ恥』◆

今日は朝からいいお天気です

昨日は昼前に病院へ行ってきました。
近所にあるこの病院は3世代の先生が交代で診療しています。
昨日の診察は大先生(80歳くらい)でした。
夫がインフルエンザにかかっていたことを話すと私もインフルエンザの検査をしてくれました。

先生は最初、「こりゃ、大丈夫だな」と言っていましたが、
若い看護婦さんに 「Bのところにかすかに反応が出てるんじゃないですか」
と指摘され、先生も改めてよーく見て「そう言われてみれば……」
インフルエンザB型の診断が下りました。

私も見せてもらいましたが、本当にかすかにBのところにラインが
出ていると言われれば出ているような……
かろうじてインフルエンザ?というくらいのものでした。

熱は昨日の朝少しあっただけでその後下がったままなので、
今日一日熱が出なければもう大丈夫です。

昨日は熱はないものの咳、頭痛、倦怠感……となかなか体が
しゃきっとしなかったのでゆっくり休むことにして、一日ベッドの上で
ごろごろしていました。

年末に一挙再放送された『逃げ恥』を夫が録画してDVDに焼いてくれていたので
この際ゆっくりと心ゆくまで見ることが出来ました。
       DVD.jpg
普段はなかなかこうのんびりと見ることは出来ませんからね。

そして、買うだけ買ってあまり読んでいなかった(眺めていなかった?)
本もゆっくり読むことが出来たし……
       本8
ちょっとしんどかったけれど、ある意味充実した一日でした。


そして今日は、なんだかとてもすっきりしています。
しっかり仕事も出来そうな気分。
でも、あまり無理をせず様子を見ながら頑張ります。



にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト



未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示