2017/07/31.Mon

◆2個目は底を変えてみました……◆

2個目の裂き織りトート、外側だけ完成しました。

       裂き織りトート14-1
1作目と同じような色合いの布ですが、地の裂き布が違います。
こちらの方が少し赤みがあって明るい感じです。

でも、布の状態は1作目と同じなので角が少し心配。

そこで今回は底の部分だけ丈夫な畳縁を使ってみました。
       裂き織りトート14-2
でもマチ部分を縫い込むと縫い代がはみ出たりしてすっきりしないので
マチを少し多めに縫い込んだら、縫い目のところはすっきりしたものの
肝心の角部分が普通に縫ったのと同じ状態になり、畳縁の底が
あまり意味がなくなってしまいました。

そこでもう一あがき…… 何年も眠っていた底鋲を取り出してつけてみました。
つけた感じはいいのですが、角の養生に役立つかどうかは不明です。

初めて底鋲をつけてみましたが底がしっかりした感じがしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ

スポンサーサイト
バッグ作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示