2017/07/29.Sat

◆織り上がりましたよ~◆

今朝は曇っています。
曇っているからって涼しいわけではありませんが、
我がPCルームは、現在室温31℃湿度70%です。
むしむししますね。

さて、我が家の木に蝉がどれくらいいるかご紹介したくて写真を撮ってみました。
ちょっと数えてみてください。
    セミ1

ざっとそれらしいのを数えただけでも50匹くらいですかね。
でもこれは木のほんの一部なんですよ。
木の全体像はこちらです。

       セミ2

赤の枠で囲った部分がだいたい上の写真部分です。
この木に一番たくさん止まっていますが、木はこれだけじゃありませんから
どれくらいの蝉に囲まれて生活しているかは、どうぞご想像ください。

なんだか今年は特に多いように思いますね。


組織織りで織っていた裂き織りが織り上がりました。
       裂き織り51-1

       裂き織り52-2

水通しをしてニット芯を貼るところまでできました。
       裂き織り52-3
トートバッグ3個はできると思います。
どれもちょっと地味ですね。

今日からバッグ作りに取りかかります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示