2017/07/27.Thu

◆織り始めましたが……◆

どこも痛いところがないってありがたいですね。

どこか一カ所でも痛いところがあれば、何をするのも億劫になってしまいますものね。
膝の痛みもすっかり収まり、今はどこも痛いところがありません。
したがって今日はやる気満々です。

トートバッグ用の布を織り始めたのですが、いろいろ試し織りをして
先日お示しした組織図の上の織り方はちょっと裂き織り向きではないと言うことが
わかりました。糸織りにすれば少し感じは変わってくると思うのですが……
とりあえずは裂き織りで織りたいので、下の織り方で織ることにしました。

まずはこんな感じです。
       裂き織り50-1
       裂き織り50-2

5m少々整経したので何枚分織れるでしょうか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示