2017/07/15.Sat

◆ミニショルダーを作っています◆

今日も朝から蝉の声が賑やかです。

まずは今日も綿の花からです。

茶の洋綿の花が咲きました。
       綿の花5-1
花びらは白いので白綿と同じかと思ってよく見ると花心が少し違っていました。

こちらが洋綿の白です。
       綿の花5-2
初めて気がつきました。

そして、昨日の朝は咲いていなかった和綿の花が今朝はしおれていました。
       綿の花5-3
いつ咲いたのか気がつきませんでした……
大きくて姿も良さそうだったのに写真に撮れなくて残念……


さて、手仕事の方はミニショルダーをつくりはじめましたよ。
二つ同時進行で作っています。
       ミニショルダー1-1
       ミニショルダー1-2

焦げ茶の方はちょっと地味すぎるかなぁと思い、ふたの部分に
別布を貼り付けてみました。
       ミニショルダー1-3

今日中の完成を目指します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ

スポンサーサイト
バッグ作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示