2017/07/11.Tue

◆ワッフルというよりチェック??◆

朝からかなり蒸し暑いです。

昨日は手織り教室でした。
ワッフル織りのハンカチの整経と筬通しまで教室でやって
家で織り付けまでできました。

たぶん間違っていないと思いますが……

       ワッフル10-1
       ワッフル10-2

今のところワッフルと言うよりはチェックといった感じですね。
これは私が整経のしやすさを優先させたからでしょう。
整経はとても楽でした。

でも、機からおろして洗うとずいぶん変わってきますから
それを楽しみに2~3枚織ってみます。

結局使った糸は自家製手紡ぎ綿で70羽で織っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ

スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示