2017/07/06.Thu

◆綿の花芽がたくさん……そして思いついたら買っとく!◆

九州の雨の被害がたいへんなようで心配です。
これ以上被害が大きくならないことを願うばかりですが、
救助もままならない様子……
被害に遭われた方のご心痛はいかばかりかとお察しいたします。


さて、ヨトウムシの被害の心配がなくなってから綿の見回りを少しさぼっていましたが、
久しぶりに回ってみると、花芽がたくさんできていました。
       綿の花芽1-2
       綿の花芽1
まずまず順調でしょうか。

そして、先日あることを思いついたので、すぐ材料を注文。
思いついたらまず材料を揃えるというのが私の習性というか悪い癖というか……
それがうまく作品につながる場合と在庫の山となる場合、いろいろです。

今回買ったのは、これ。
       クリップ
正式名称は何というのかわかりませんが、移動ポケット用クリップです。

どんな作品になるのかはもうしばらく経ってからですね。
でも、この移動ポケットというのはとても便利なんですけれどね。

ネットでなんでも探せてすぐ注文できるのは便利なようで
私のような習性がある者にとってはちょっと危険?でもありますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ
スポンサーサイト
綿のこと | Comments(2)
Comment
素敵です。
ブログの名前を変更されましたね。
写真も素敵ですね。
ノエ様
鋭いですねぇ。気がつかれましたか。
明日のブログで皆さんにお知らせしようと思っていたのですが、
気がつく人は気がつくんですね。
ノエさんも変えられましたものね。
少しずつ前進です。

管理者のみに表示