2017/06/30.Fri

◆残糸織りが終わり……デジカメポーチです!!◆

昨夜から雨が降り続いています。
今日はお出かけなのに……


小管の残糸織りが終わりました。
今回は75㎝織れました。

       残糸織り1

そして、早速思いついてこの布でデジカメポーチを作ってみました。
今使っているのもあるのですが、欲しかったのは斜めがけできるタイプ。

旅行などに出かけると、いつシャッターチャンスがあるかもしれないので
写真が撮れそうなところではデジカメを首から提げていたのですが、
それって結構肩が凝るんです。
そこで斜めがけにしていつもぶら下げていれば撮りたいときにすぐとれるし……

と言うことでこんなのを作ってみました。
赤ではありますが、ちょっと渋いでしょ。
       デジカメポーチ1-4

カメラを入れるとこんな感じです。
       デジカメポーチ1
       デジカメポーチ1-2

落下、紛失防止の対策もしてありますよ。
       デジカメポーチ1-3


てな訳で今日はこれからちょっと県北の方へ出かけてきます。
母の体調も落ち着き、週末に自宅へ帰れるようになって1ヶ月が経ちました。
これから母を実家へ送り届けてから出発です。
お天気がちょっとイマイチですが、母が元気なときに出かけないとね。
母の体調優先です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ


スポンサーサイト
小物作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示