2017/06/28.Wed

◆やっと筬通し……◆

昨夜からの雨が降り続いています。
我が家のPCルームから見える田んぼの向こうの道を
色とりどりの傘が歩いて行きます。
       カサ4
ちょうど今は小学生の通学時間です。


さて、7月から織り始めるなんてゆるーい目標を立てたので
試作品など作りながらのんびりソウコウ通しをしていましたが、
よく考えれば、今日の午後は健康診断とがん検診。
30日は朝からお出かけの予定。
7月織り始めは楽勝じゃないぞと気がついて、昨日は
ちょっと頑張ってソウコウ通しを終わらせやっと筬通しまで
こぎ着けました。

        筬通し2-1
ここまで来れば楽勝です。午後出かける用事があろうと
今日中には織り始められるはずです。

心配していたソウコウの数もなんとか足りました。
あと40本ほど残っています。

        筬通し2-2
……と言うことは先日ソウコウの数を数えて約1040本くらいあるはず、
というのは間違っていなかったようですね。


今朝はパンを1枚食べただけ。
昼過ぎまで絶食です。
仕事に集中しましょうか……

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ

織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示