2017/06/27.Tue

◆バッグの試作品です……◆

雨は降っていませんが今朝もどんよりした空模様です。
裏庭の真っ白だったあじさいに少し色がついてきました。
       あじさい4
ピンクとブルーの混ざったような色合いです。

そして、昨日は久しぶりの手織り教室でした。
出来上がったのれんを先生や皆さんに見て頂いて、
無事私の織り部屋の入り口に掛けることができました。
        のれん7-2
なかなかいい感じです。(自画自賛……


さて、ソウコウ通しをしながら試作品作りが続いています。

以前から挑戦してみたかったこんなバッグを作ってみました。

       バッグ3

       バッグ3-2
手芸店でもらったレシピを90%に縮小して作ってみたのですが、
それでもちょっと私には大きすぎるかな……

もう少し小さくして、やはり肩紐は長さ調節できるのがいいな。
硬い芯を貼っていないので縫うのはとても楽ですね。

そしてこんなのも……
       ポーチ13
YouTubeを見ているととても簡単にいろんな物ができるので
ついちょっと真似してみたくなりますね。
今まで何度か挑戦してみたさいころポーチですが、今まで作った中で一番簡単でした。
ただ、やはり裂き織りの布を使うと言うことで布が重なる部分はもうちょっと考えないと……


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ
スポンサーサイト
バッグ作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示