2017/06/25.Sun

◆綜絖通しと小物の試作◆

梅雨空です。
昨日の夕方からしとしとと雨が降っています。
今日も一日降ったりやんだりのお天気でしょう。

予定通り経糸の巻き取りも終わり、綜絖通しに入りました。

       経糸13-1 - コピー
       経糸13-2 - コピー
ただ、この経糸は細ーい黒の絹糸なので、
綜絖通しも私の集中力がなかなか続かず、休み休みの作業です。

そこで気分転換に短時間でできる小物の試作品を作ってみました。
以前から作ってみたかったブックカバーですが、
裂き織りではあまりにごろごろしてちょっと邪魔かなぁと思っていました。

でも先日orihimeさんが作っていらっしゃるのを見て、
普通の布とコラボすればいいかも……と思い立って試作品を作ってみました。

       小物1-1
       小物1-2
文庫本用のブックカバーで裏布付き長さ調節できるタイプです。

なかなかいい感じにできました。
需要がどれくらいあるかわかりませんが簡単に作れます。

いつものようにYouTubeを参考にしました。 こちらです→
型紙も作ったので作り方を忘れないようにメモしてファイルしておきましょう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ


スポンサーサイト
小物作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示