2017/06/22.Thu

◆残った経糸でがら紡のふきん……◆

昨日の畑は被害甚大でした。
トウモロコシはほとんど倒れ、私の綿もよく育っているものは
倒れていました。前夜の風がすごかったですからね。

朝から夫がしっかり修復し、綿も支柱を立ててくれました。

今朝は雨は降っていませんがどんよりした空模様です。

のれんが織り上がり、もう少し経糸が残っていたので緯糸に
がら紡を入れてふきんを織ってみました。

       がら紡1
       がら紡1-2

のれんに入れた四角い模様はこのがら紡で織っていたのですが
とても柔らかく肌触りがいいので試しにがら紡だけで少し織ってみたんです。
経糸はリネンですが、とても柔らかく気持ちのいい布になりました。
ふきんやハンカチを織るのもいいですね。

しばらく使い込んでどんな風になるのか見てみたいですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ


スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示