2017/06/20.Tue

◆のれんがなんとか織り上がり……◆

四角を織り込んだのれんのもう一枚がなんとか織り上がりました。
一番心配だったのはサイズ。
もちろんその都度長さを確認しながら織っていったのですが、
実際に機からおろしたらどうなっているかとても心配だったんです。
だから機からおろして真っ先に2枚並べてみましたよ。
       のれん4
ぴったりとはいかないまでも縫製で十分ごまかせる程度には
出来上がっていたのでほっとしました。

同じ物を二つ作るってやっぱり苦手です。
昔から手袋やソックスを編もうと思ったことはありません。
最近では布草履。いいなぁとは思うのですが、やりません。

のれんはこれからも少しずつ織っていきたいですが、
2枚同じデザインには絶対しません!!

さて、これから糸の始末をしてのれんに仕立ててみます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ


スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示