2017/06/17.Sat

◆染め物グッズを片付けました◆

今日は朝から眼科に行ってきました。
2~3ヶ月前から飛蚊症と言うんですかね、目の前をなにやら
糸くずのようなものがちらちらと……

昨日、目薬をもらいに眼科へ行ったときに先生にその話をすると、
まれに網膜剥離のようなこともあるので、一度眼底検査をした方がいいとのこと。
瞳孔を開く目薬を差すので車の運転はNGとのことなので今日もう一度
夫に送ってもらい、検査を受けてきました。

結果は特に問題はなく単なる老化現象のようで一安心。

50代の頃までは、どちらかというと病院嫌いでよほどのことがない限り
病院へは行こうとしませんでしたが、最近では何か変調があると
すぐ病院で診てもらうようになりました。
何事もなければそれでよし、何かあっても早めに治療すれば大事には至らないだろうと……

……と言うことで今日はまだ目がぼんやりしてどうもうっとうしい。

そこで、以前から気になっていた染め物グッズを片付けることに。

染め物グッズの置き場所を台所を出てすぐの物置に移してからは
とても便利で使い勝手がよかったのですが、「使ったものは元あった場所に
戻す」という片付けの基本がなかなかできていない人間なので、使っているうちに
だんだん物がごちゃ混ぜになり…… 気になっていたんです。

       物置
これは片付いた状態ですよ。
染料、媒染剤、助剤……きちんと分けて収納し直しました。
何が入っているのかわからない白い粉は捨てました。
ちゃんとラベルを貼っていないと白い粉だけでも何種類もあるので
わからなくなってしまいますね。

「使った物は元あった場所へ!!」肝に銘じておきましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ



スポンサーサイト
染め | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示