2017/06/16.Fri

◆三脚を買いました!!◆

昨日は iichi へ出品しようといろいろ写真を撮っていたのですが、
生地のアップがどうしてもうまく撮れずいやになってしまいました。

マクロ設定で被写体にぐっと近づいてフラッシュはたかずに……
これでいくとシャッターを押したときにどうしてもぶれてしまうんです。
そこで以前から欲しかった三脚を買うことにしてすぐに家電量販店へ
走りましたよ。フットワークが軽かったのは昨日は夫も母も留守で私一人だったから……

買ったのはこれです。
       三脚1-2
       三脚1
コンパクトで邪魔にならずお手軽三脚です。
これで撮るとさすがにぶれませんでした。
私にはこれで十分ですね。

この丸い部分が全部動くのでくねくね形は自由になります。
木の枝やポールなどに巻き付けて固定することもできるので
いろんな使い方ができるようですね。
かさばらないので旅行のお供にもいいかもしれません。

昨日は丸形ショルダーと季節外れの裂き織りマフラーを出品しました。
今日はポーチなどを出品して終わりにしましょうか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ


スポンサーサイト
未分類 | Comments(2)
Comment
三脚
これは便利ですよね。
息子が買ってくれました。
ノエ様
実はわたしもずいぶん前から娘が持っているのをみて
お手軽でよさそうだなと思っていたんです。
やっぱり若い人の感覚なのでしょうか。
便利ですね。

管理者のみに表示