2017/06/08.Thu

◆大管の準備ができました……計算通り!!◆

梅雨入りしましたね。
今朝方まで雨が降っていましたが、今は上がっています。
これから快方に向かうようですが、しばらくは安定しないお天気が
続くんでしょうね。

大管の糸巻きが終了しました。
       経糸12-2
最初計算したとおりぴったりでした。
      経糸12-1
カウンターをつけて糸を巻き取るとそこそこ計算通りになるのですが、
以前カウンターが壊れたのであまり負荷を掛けないように少しゆっくりめに
回すようにしています。結構ストレスです。
高速でビューンと巻き取れば早いんですけれどね……

これから少しずつ機ごしらえをしていきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ

スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示