2017/06/03.Sat

◆機上げ完了で……まずは小管の整理から◆

以前孫のnami が保育園でもらったと言って持ってきた朝顔の種。
じいじと一緒に植えていたものが、今朝花をつけていました。
5個もらってきた種のうち芽を出したのは1本だけだったのですが
立派に大きくなりました。
なんだかnami の成長と重なって感無量です。

       あさがお


さて、裂き織り用の経糸をやっと張り終えることができました。

まずはまたたくさんたまってしまった小管の整理から始めます。

       小管
小管に糸を巻こうとしてもからの小管がないんです。
ここでとりあえず小管に巻かれているすべての糸を織ってしまおうと思います。

       小管2
ちょっと地味ですが、布にしておけばいつか出番はあるものですから……


何ヶ月ぶりでしょうか、久しぶりの高機での織りは楽しい!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ

織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示