2017/06/02.Fri

◆綿仕事も再開……◆

昨夜は風に雨に雷と大荒れの天気でしたが、今朝は台風一過のように
すっきりと晴れ渡り気持ちのいい風が吹き抜けています。

6月はデッキ仕事が気持ちのいい時期なんです。
そこでずっと後回しにしてきた綿仕事も少しずつ再開することにしました。
眺めているばかりでは綿の山は減りませんから……

綿紡ぎは細々と続けてはいたのですが、仕事がはかどるほど
本気でやっていなかったのでまだまだです。

       綿仕事1-2

白綿はまだまだ紡ぐ材料があるので、ちょっと気分を変えて
茶の洋綿を紡いで糸にしてみようと思い立ちました。
早速昨年収穫した茶綿を綿繰りしてカードかけまでしました。
       綿仕事1-1
       綿仕事1-3
この茶綿は繊維が短いので綿繰りはとても楽です。
今、篠にしているものが昨年収穫した綿です。
今までためているものがもう少しあるのでそれも綿繰りしてみましょう。

毎日少しずつ……少なくともデッキ仕事が気持ちよくできる間はね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ

綿のこと | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示