2017/06/01.Thu

◆ナメクジ被害と綜絖通し……◆

今日から6月ですね。
さわやかな朝です。
あじさいも咲き始めました。柏葉あじさいです。

       あじさい3

そして、プランターに植えた緑綿……
       綿14-1

我が家の綿の中で現在一番よく育っているのですが、
出始めた柔らかい本葉をナメクジに食べられてしまいました。
       綿14-2
被害に遭ったのは今のところ2本ですが、これから梅雨に入ってくると
ナメクジも元気もりもりで活動が活発化しないかと心配です。


さて、今日から6月なので少しずつ織って縫っての生活に戻らなければと
思っています。
しばらく中断していた裂き織り用の経糸ですが、
ちょっといろいろトラブルがありまして、思い切って糸を100gほど無駄にして
仕切り直しをしました。

やっと綜絖通しまでこぎ着けたところです。
       経糸9-2
60㎝幅の10mを考えていたのですが、糸を無駄にした分
55㎝幅の6mになってしまいました。
160本/10㎝の経糸密度ですから経糸880本です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ

織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示