2017/05/28.Sun

◆のれん、片身織り上げましたが……◆

今日も朝からいいお天気です。
ここ数日安定したお天気で気持ちがいいですね。

織っていたのれんですが、とりあえず片側だけ織り上げて切り離してみました。

        のれん2-5
サンプルタペストリーで織り込んでいた模様を使って
心の赴くままに模様を入れたのはいいのですが、
これってのれんの模様としてはどうなの?と思い始めて、
迷いが生じました。

バランスって言うのもあるしね……と実物大でバランスを見ることにしてみました。

あまりごちゃごちゃした模様はうっとうしいし……
そこで上半分はぐっとすっきりした模様にしてみましたが……う~ん……

        のれん2-3

まあこれはこれでいいことにして、もう一枚をどうするか。
私の性分として全く同じものはなかなか織れません。
かといって全く違う模様というのもこれまたうっとうしい。

よく似たような感じで……と言うことになりますかね。

やはり初めにきちんとデザインを考えておくのがいいのでしょうが
そうなるといつまで経っても織れそうにありません…… トホホ……


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ
スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示