2017/05/25.Thu

◆楽しんで織っていますが……◆

昨日は久しぶりの雨でした。
そろそろ上がりそうな空模様です。

のれんの模様をあれこれ考えながら楽しんで織っていますが、
模様に行き詰まると、とんと先へ進めずなかなかはかどりません。
でも、次の手織り教室は6月末なのでそれまでに織り上げるつもりで
のんびり織ろうと思います。

       のれん2-1


こんなものを作ってみました。
       肩紐1
作ったと言うほどのものではありませんが、何十年も前に使っていた
長方形のスカーフにナスカンをつけただけです。

これが何かというと……
散歩のお供です。

運動のためにも歩かなければと思うのですが、
なかなか歩くだけというのも時間や心に余裕がなければできません。
したがって私は何か用事を作って歩くようにしています。

明日の朝のパンがないから……
牛乳を切らしてしまったので……
今夜はちょっと缶チューハイが飲みたいな……

歩いて13分ほどのところへスーパーとドラッグストアがあるので
買い物がてら歩いて行くと30分少々で行ってこられます。
運動と言うほどではないけれど、運動不足解消には適度な距離だと思っています。

それで買ったものを手に提げているとレジ袋が食い込むし肩が凝るので
こんなものがあったらなぁとずっと思っていたわけです。
使い方はこんな感じで……
      肩紐1-2
今まではハンカチや夜光ダスキで代行していましたが
これを散歩用のリュックに入れておけばいつ買い物をしても大丈夫です。

軽いし場所を取らないし肩にも食い込まないし……
自分では言い感じたと思うのですが、まだ実際には使っていません。
どんなもんでしょうか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ
スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示