2017/05/24.Wed

◆のれんを織り始めました……◆

のれんを織り始めました。
ちゃんとしたデザインも決まらないまま、心の赴くままに……
と言えば聞こえはいいですが、まあ適当に四角を織り込んでみることにしました。

       のれん1-1
織り込む糸はあれこれ試行錯誤の結果、生成りのがら紡で……
いろいろ涼しげな色も考えたのですが、経糸との相性がイマイチで
結局これに落ち着きました。
でもこうやって見るとどうも重っ苦しい感じなのでもう少し軽やかに
なるように考えます。

そして、60羽と言うことで織り地がすかすかなので両端5㎜ほどは
丸羽にして少ししっかり目にしています。
       のれん1-2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ
スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示