2017/05/23.Tue

◆綜絖通しを始めました◆

昨日の手織り教室で整経してきた糸の機がけです。
筬通しが終わり綜絖通しを始めました。

       ソウコウ6
今日中には織り始められると思いますが、
肝心のデザインや模様の色や糸などはまだ全く白紙の状態です。
「四角を織り込む」ということだけ決めています。

少しずつ織りながら考えていこうと思っています。



昨日、ノエさんがキュウリやなすびの花が咲いたと書いているのを見て、
ずいぶん早いなぁと思っていたのですが、今朝畑をよく見てみると、
我が家もささやかながら花が咲いていましたよ。

毎朝畑の見回りはしているのですが、自分の綿だけ熱心に見て
野菜の方はチラ見、収穫が始まってから熱心に見るんですね。

ちょっとピンぼけ写真になってしまいましたが……

なす
       野菜1-1
キュウリ
       野菜1-2
トマト
       野菜1-3
ジャガイモ
       野菜1-4
       野菜1-5
ジャガイモはもう花が終わりかけています。
イモの方にしっかり栄養がいきますように

今日も朝からいいお天気です。
少しずつセーターなどの洗濯をしておきましょうか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ
スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示