2017/05/22.Mon

◆今日は手織り教室でした……◆

今日は手織り教室でした。

課題のサンプルタペストリー、たくさんの人が織り上げてきていて、
みんな並べて鑑賞会。みんな口々に思い思いの感想を……
それぞれにいろいろ工夫が見えてとても参考になりました。

私の作品について言えば、
先生は個人的にこの織り方が好きだとか……
      サンプル1

皆さんはこの丸を褒めてくださいました。
       サンプル1-2
目分量で適当に織ったので左上がちょっと欠けていますが……

そしてそれぞれに次の課題を見つけるのですが、
私は先日のブログにも書いたように麻の糸を土台に、
四角の模様を挟み織りで織り込んでのれんを作ろうと思います。

糸の準備が間に合ったので今日は整経までやってきました。
       経糸9
45㎝幅で60羽4mの整経です。

このあと機がけに取りかかります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ
スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示