2017/05/13.Sat

◆フィールドオブクラフト倉敷へ行ってきました◆

フィールドオブクラフト倉敷に行ってきました。
午後からはだんだん晴れて夕方にはかなりいいお天気に……
明日はお天気の心配はありません!!

私は人混みが苦手なので朝一番に行ってきました。
       FOC4-8.jpg

洗練された作品にディスプレイも洗練されており、いろいろ勉強になります。

毎年、ワークショップが人気なんですよ。
子供から大人まで……
       FOC4-2.jpg
       FOC4-3.jpg
まだ10時が来ていないのに行列ができています。

織りのワークショップでは「糸でいろいろ」と言うことで丸織りや紐織り
あるいは簡単に糸を巻き付けるだけの作品など、糸を使っての
いろいろな体験ができますよ。
       FOC4-5.jpg

私が興味を持ったのはい草で「びんかごを編もう」と言うワークショップでした。
       FOC4-6.jpg
       FOC4-7.jpg
30分から60分でできたのですが、母の病院へ行ったりお昼の準備があったりで
なかなか落ち着いて取り組めないので今回もパスしました。

明日もやっています。
興味のある方はどうぞお出かけください。
明日はお天気です
ちょっと暑いかも……


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示