2017/05/10.Wed

◆サンプルタペストリーが織り上がりました◆

課題の白いサンプルタペストリーが織り上がりました。
全体の画像はなかなかすっきり撮れないので割愛します。

初めてチャレンジしたもじり織り。
       タペ5-2
どうも性分に合わないと今まで敬遠してきましたが、
やっぱりうまくいかない……

そして、この四角模様が気に入ったので発展課題として
この四角のはさみ織りを入れてのれんを織ってみようかと思います。

       タペ5-3
それにこれくらいの部分的なもじり織りなら少しずつ練習になるかも……

そしてハンディールームも1mほど織ってみて
平織りならスムーズに織れるようになりました。

さっと折りたためるのがいいですね。
織り終わってすぐ机の下にしまいましたよ。

次は8枚綜絖ですが、いきなり8枚をいくか4枚の組織織りで
少し慣れるか…… いろいろ考えています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ
スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示