2017/04/30.Sun

◆椅子敷き1枚完成しました◆

今日も朝からいいお天気です。

眼鏡は完璧ではないけれど使用には全く問題ない程度には
直してもらえ、ほっとしています。

昨日はnamiの誕生日。
いつものように次男一家がケーキを持って遊びに来てくれました。
今年のケーキはこれです。

       ケーキ4
今年もnami自作の絵です。
プリキュアだそうです。

       ケーキ4-2
6歳になりました。
保育園では最年長組でずいぶんお姉さんになりました。
来年は小学生です。早いもんですねぇ。



そして、私の方は椅子敷きがとりあえず1枚完成しました。
       椅子敷き7-1
       椅子敷き7-2
       椅子敷き7-3
椅子に敷くとお花が咲いたようでなかなか可愛いんですよ。

ずいぶん前に裂くだけ裂いたもののなかなか使えずにいた裂き布が
とてもいい感じに織れてうれしくなってしまいました。

丸織り1枚だけではちょっと頼りなかったので布に縫い付けました。
土台の布に縫い付けるのならそれほどしっかりさせる必要がないので
残り3枚はもう少し気楽に織ってみようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示