2017/04/28.Fri

◆慌てて綿繰り……◆

最近とんと綿仕事をしていないのですが、夫がそろそろ綿の種をまく
と言うので、昨日は慌ててまく分だけ綿繰りをしました。

デッキでの仕事が気持ちのよい季節になりました。

その気になればすぐできるのになかなかその気にならなくて……
でも季節は待ってくれません。
とりあえずこれだけ。
まく分にはこれだけあれば大丈夫でしょう。
        綿の種1
早速夫が種を水につけてくれました。
今日、ポットに植えるそうです。あとは安心してお任せです。


さて、ここのところの陽気で庭の花も満開です。

私の好きなハナミズキ……
       ハナミズキ2
でも上の方に咲いているので写真は花の裏側ばかり。

そこで2階から写してみました。
       ハナミズキ1
       ハナミズキ3
今年は赤もたくさん花をつけました。

裏庭の花も満開です。
       エビネ
       花22

花はいいですね。心癒やされます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
綿のこと | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示