2017/04/20.Thu

◆3日目……今日は織りがはかどりました◆

ふたり展3日目です。

今日は昨日よりお客さんの途絶える時間が多く、その分織りがはかどりました。
       裂き織り42
まずは男物の浴衣を裂いた布を緯糸に織っています。

お客さんが途絶えるとはいってもそこそこのお客さんはあました。

夫の元同僚の奥様や新聞をみてきてくださった方、電車に乗って一人で来られたという
90歳のご婦人、iichiで私の作品を見て買おうとしたけれどうまく操作ができなくて
買えなかったけれどそれがたまたま和ゆうさんのご友人で…… などなど
いろんな出会いがあって退屈はしませんね。


会場は、ディスプレイのあちこちに小さなお花を飾り、とてもいい雰囲気です。
野外展示の時にはできないことです。
       花21-4
       花21-3
       花21-2
       花21-1


私たちの展示しているところの隣には素隠居の無料休憩所があります。
目印はこの「じじ ばば」のお面です。
       じじばば
「えびす交舎 御休処」の看板があり、扉はいつも開かれています。
誰でも自由に入って休憩することができます。

そして今日はなにやら外が賑やかだと思ったら、商店街の方々が集まって
鯉のぼりの飾り付けをしていました。

       鯉のぼり1
       鯉のぼり1-2
いよいよゴールデンウィークも間近ですね。

近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示