2017/04/10.Mon

◆今日は手織り教室……◆

今日は久しぶりの手織り教室でした。

2017年度前期の初日です。
今期の課題は「白のサンプルタペストリー」です。
いろんな質感の白糸を使って自由に模様を織り込んでタペストリーに仕上げます。

ちょっと面白そうです。
今までやってみたいけどなかなか取りかかれなかったはさみ織りも
できます。
先生が基本の糸をセットしてきてくださったので、一つ購入しました。
       経糸5-2
糸はたくさんあるのですが、最初は基本の糸でやってみようと思います。

でも、それはふたり展とクラフトフェスが終わってからです。

まずはふたり展の準備……

今日の手織り教室では裂き織りの経糸を整経しました。
       経糸5
展示会場にアシュフォードの卓上機を持ち込んで暇なときに織ったり、
裂き織りを知らない方に見てもらったりしようと思っています。
そのための経糸を今日整経したのですが、ちょっと糸が足りなくなったので
少し計画を変更しなければ……



手織り教室の後、実家へ母を迎えに行ったのですが、道中どこも桜が満開で
ずぅーっと 桜 桜 桜    ……エンドレスでした。

ほんとにこの季節、桜を見ているだけで幸せな気分になりますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示