2017/04/08.Sat

◆今日は看板を作ります!!◆

今日も朝からうっとうしいです。

ふたり展が近づいてくると作品よりあれこれ気になることが出てきて……

展示場の外に掲げる看板を考えていました。

筆を持ってさらさらと書こうともしたのですが、どうも未熟な字が気に入らず、
ここでもステンシルにすることにしました。

昨夜版を彫ってちょっと染めてみました。
       看板4-1
       看板4-2
こちらも線が未熟ですが、それは遠目にはあまりわからないので
これでいくことにします。
使っている紙はもちろんマーブリングで染めたあの和紙です。
やはり少し色がついている方が落ち着きますね。


今日はもう1枚、こちらを染めてみます。

       看板4-3


それにしても、仮にも染織にあこがれている身としてはできれば「染め抜き」と
いきたいところですが……  いずれは目指したいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村


未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示