2017/04/07.Fri

◆和紙を染めてみました……◆

昨日からの雨も上がり一旦はお天気回復しそうです。
明日の夕方からはまた雨模様のようですが……


昨日は和紙を染めてみました。
染めたと言ってもマーブリングです。

       和紙1-2

あまりうまくいかない(思ったような模様にならない)ので、いっそ単色で色をつけてみました。
       和紙1-3
とてもきれいに染まりました。
淡ーい肌色です。
とてもいい感じです。
この上に文字を入れる予定なのであまり濃い色じゃない方がいいんです。

さて、これを何に使うかというと……
うまくいくかどうかもう少しやってみてと言うことで……

そして今回使ったのは昨年高知で買ってきたあのアウトレットの土佐和紙です。
やっと出番がやって来ました。
たくさんあるのでいろいろ練習したり試したりできそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
バッグ作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示