2017/04/01.Sat

◆タペストリーを織っています◆

いよいよ4月になりましたね。

昨日、展示会の掲載依頼をしたリビング紙から電話がありました。
「『春らんまん……ふたり展』とあるので何か春らしい作品の写真を送って欲しい」
との依頼でした。
「はいはい」と快く承諾したものの、春らしいと言われてもねぇ……

いろいろ探してみたけれど春を思わせるような作品はありませんでした。
とりあえず明るい感じの作品写真を和ゆうさんの作品2点と私の作品2点、
メールで送っておきました。
掲載されるのは1点だけですが、写真も載せてもらえるようです。

ふたり展の実感がじわじわと……



さて、タペストリーを織っています。

いろいろ考えましたが、結局規則的な模様に落ち着きました。

       タペ2-1
この模様で2m織れました。

最初の予定では4m織ってそれを2mずつに分けて横2枚つなぎに
するつもりでしたが、なんだか四角ばかりが並ぶようであまりぱっとしないので
この模様は2mで終わりにしてもう2mは別の織り地にしてくっつけてみようかと思っています。

それにしても今回の経糸は素材もテンションも違う細糸を引き揃えているので、
経糸にかなり神経を使いながら織っています。

       タペ2-2
はみ出した細い糸を引っかけては余計な手間をかけて……

どんな出来上がりになるのかどきどきです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示