2017/03/29.Wed

◆巻き取りをしています◆

経糸準備も整い、巻き取り整経に入りました。

赤と白を交互に入れます。
       巻き取り5-1
       巻き取り5-2
62.5㎝の幅まで巻き取りました。
予定では7mのつもりでしたが6mにしてその分少し幅を広くしました。
残った糸の分量を見て正解でしたね。7mで整経していたら60㎝幅は
確保できなかったと思います。

遠目に見るとわかりませんが、交ぜているループ糸が足りなかったので
3段階に色が変わっています。
       巻き取り5-3
織ったときどうなるのかは全く予想がつきません。

さて、見切り発車はしたものの、デザインを決めなければこの後の作業が
できないので、今日は本気で考えます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示