2017/03/28.Tue

◆ザ・クラフトフェス イン倉敷……そして見切り発車◆

今日はいいお天気になりそうです。

まずはイベントの紹介です。

第1回 ザ・クラフトフェス イン倉敷

フライヤーが届きました。

       クラフトフェス1

日時  5月5日(金)・6日(土) 10:00~16:00
場所  倉敷芸文館広場

いつも参加している倉敷手づくり市が今年の春は開催されないそうなので
こちらに参加することにしました。

ゴールデンウィークまっただ中ですが、よろしければ
こちらでもお待ちしています。

詳しくは4月のふたり展が終わってからご案内します。



そして、タペストリーを織りたいといろいろ考えていましたが
考えがまとまらないままとりあえずは見切り発車です。

なかなか考えがまとまらないのは、できるだけ簡単に織れるもので
もしうまくいかなかったらバッグにできるようなもの……
なんて、いい加減なことを考えているからです。

最初に考えた「赤の経糸を使って網代で模様を出す」と言うことは決めたので
とりあえず経糸をかけようとしましたが、最初準備した糸では全然足りないので
また、糸作りからです。

       糸10
紅白の経糸になりました。
60㎝幅で7m 80羽でいこうと思っています。

できれば3月中に織り上げたかったけれど、絶対無理!!
でもふたり展までにはなんとかなるのでは?
頑張りましょう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

  
スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示