2017/03/26.Sun

◆バッグリメイクと白い道……◆

このたび、福岡市の「小間物屋~つなぐ」さんへの委託販売を
お休みすることになりました。
白い道のバッグを手に取って見てくださったりお買い上げくださった皆様
たいへんありがとうございました。

今後、期間限定で委託をお願いすることがあるかもしれませんが、
そのときはまたよろしくお願いいたします。

そして、オーナー様にはいろいろわがままを聞いて頂いたり暖かいお声をかけて頂いたり
たいへんお世話になりました。ありがとうございました。


昨日、委託の商品が返ってきました。
その中にオーナーさんが入れてくださっていた雑誌の切り抜きです。
       白い道2

これは是非行ってみなければ……

北海道も何度か行っていますが、道北はまだ行っていないんですよね。

でも、私の「白い道」はこれとは関係ないんですよ。
歌の題名でもないし、親鸞も関係ないんです。

その名前の由来は……名刺を見た方は「ああそうなんですか……」
とすぐ納得してくださいます。
実に安直な命名なんです。


そして、今回返ってきた商品の中にあったのがこのバッグです。
       バッグリメイク1
送ってすぐオーナーさんが素敵だと言ってくださったのですが、
マチのないぺったんこバッグだったので、ものが入らないのが残念と、
結局お買い上げのないまま返ってきたんです。

そこでちょっとリメイクしてみることにしました。
全体の大きさは変えようがありませんが、底にマチをつけて
バッグの高さを1.5㎝ほどぎりぎりまで高くしてみました。

       バッグリメイク2

ミニバッグには違いないけれど日常の手回り品は十分入りそうです。
この後ファスナーと内袋をつけてみます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
バッグ作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示