2017/03/20.Mon

◆ペンケースを作ってみました◆

昨日も今日も春らしい穏やかな天気です。
でも、景色全体がぼんやりかすんだ感じ……



小物制作……次はペンケースを作ってみました。

ずっと以前に作ったペンケースです。
       ペンケース1-1
これを真似ていくつか作ってみました。
       ペンケース1-2
あまりペンケースを作ったことはないのですが、ときどき「ペンケースはないの?」と
聞かれることがあるのでちょっと作ってみました。
今までは眼鏡ケースを「ペンケースにも使えますよ」とお勧めしていたのですが……

このタイプは作るのがとても簡単。
ファスナーさえつけられれば出来上がったも同然……

裏はこんな感じです。

       ペンケース1-3
両端の縫い代をくるむのも裏布をその形に裁っているので
別布をつける必要がありません。

別の形も考えてみようかな……


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
小物作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示