2017/03/10.Fri

◆2枚目はこんな感じで……織り始めました◆

今日は寒さも和らぎ暖かくなりそうです。


昨日は無事3社に当てて展示会の掲載依頼のFAXを送りました。
       FAX.jpg
「無事……」とは言っても展示内容は書いたものの肝心なタイトル
    「春らんまん 着物リメイクと裂き織りの ふたり展」
と言う文言を入れるのを忘れ、再度追加のFAXを送る羽目に……

仕事を辞めて早12年。こういうビジネスライクな文書を作るのは久しぶりなので
何をどう書いたものか、結構悩みました。
そしてこの不手際……
まあ少しずつでもやっていれば脳の活性化にもなるのでは??



さて、裂き織りマフラー2枚目の緯糸も決まり織り始めました。
       裂き織りマフラー18-1
もう少しタンポポのような黄色がいいと思ったのですが、ちょうどいい色がなく
この色に……  春と言うよりは秋色ですがまあこれでいいとします。

ただずいぶん前に染めた裂き布で、何で染めたか定かではないんです。
何年も経っているのにしっかり色が残っているところを見るとヤシャブシかな?

糸には何で染めたか札をつけているのですが裂き布には何も書いていないので
何で染めたかわからないものがたくさんあります。

これも梅染めのマフラーにはなりませんでした。

今日中には織り上げて3枚目の準備をしなければ……
今週中に3枚は楽勝だと思っていたのに、なかなか思うようにははかどりません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
マフラー・ストール | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示